「ヘア講座」と「動画教材」の違いについて

TETSU塾管理者です。


今後、TETSU塾の裏側など様々なことをTETSU氏とは違う角度からお届けしたいなと思いブログに加わることになりました。


どうぞよろしくお願い致します。



今回は、TETSU塾の「ヘア講座」と「動画教材」の違いについてお話ししたいと思います。


よくご質問等で頂くのが、

「ヘア講座」と「動画教材」同じスタイルがありますがどのように違うのですか?

というご質問です。


それぞれのメリットがあります。 ヘア講座は、TETSU氏の技術を間近で見れる、直接ご指導いただけるという点が特徴だと思います。時々、TETSU氏の過去のエピソードなどをお話しされたりもします。聞けた方は、ラッキーですね!笑。


動画教材は、何度も見返せるという点だと思います。映像の為、よりTETSU氏の手元を見れるといことも特徴だと思います。もちろん、ヘア講座の中で展示を見ることができますが映像のカメラだからこそ見れる至近距離・角度などもあると思います。また、何度も見返せます。遠方にお住まいの方でも自宅でいつでも学べます。



動画教材が作られたきっかけは、TETSU氏が若い頃に「こんなのがあったらイイな」という思いから始まっております。今でこそ、インターネットなどがあり様々な技術を手軽に見ることができるようになりました。昔は、海外に行かなければ見れない アシスタントになりその方に付かなくては見れない技術も沢山ありました。もちろん、TETSU氏も海外の技術を見る為にヨーロッパへ行きEugene Souleiman氏に師事しております。そんな中でも、写真を見てこのヘアスタイルを作るにはどうやって作ったら良いのだろうか?と格闘したそうです。そんな時に、こんな教材があったらどんなに役に立つだろうという思いが、ずっとあったそうです。技術習得後も自分のとこにその技術を納めて置くのではなく、より多くの方ができるようになって頂きたいという思いで動画教材を作ることを決めたそうです。



「ヘア講座」「動画教材」どちらを選ぶかは、様々です。

ご自身に合った方を選択して頂けたらと思います。



今後もTETSU塾の裏側を私目線で書いていきたいと思います。

現在、美容師・ヘアメイク・フリーランスのヘアスタイリストの方などに少しでもお役に立てたらなと思っております。ですので、ヘア講座参加で迷われている方や定期視聴ってどんなことをやってるの?どう役に立つの?など。コメントやお問い合わせなどで、ご質問頂けたら嬉しいです。もちろんTETSU氏へのご質問も受け付けてます!




TETSU塾管理者


動画教材について→

ヘア講座について→


9/27・9/28とヘア講座を開催いたします。

9/27Regent Style 9/28→Finger wave Style

詳細はコチラ→