目標を決めたら過程をもっと楽しもう!

まず 自分の中で一つ目標を決めると到着地点が見えてきますね。

小さな目標であれば到着地点もはっきりします(例えば こんな帽子を探しているけど何処かにないかな?)など。


しかし、もっと大きな目標(人生における)には 大きな目標であればあるほど到着点に要する時間も長くなります。目標によっては一生かかっても時間が足りない、、、ってこともあるかもしれません。それでも、その流れの中で小さなクリア地点を達成いくことによって いずれは到着地点まで行くのかな?なんて思います。



結果は、成功や幸せなどどいったものに執着せずに手放します。 そもそも結果の正しさも成功も幸せにも形など無いんです。


これが正しい結果

これが成功の形

これが幸せの形


なんて そんなものは無いんです。もしも、そんな形をイメージしているのであれば それはただの“思い込み”です。



1つのパターンだけに価値観を見出せなくなってしまっている状態です。誰かが作り上げた幸せのパターンに自らを縛り、足りないと思い。自分が作り上げた幻の人と競争して勝った負けたと。。。大切な時間を費やしてしまうことになります。


自分にとっての結果の正しさや、成功も、幸せも、他人と比較するものではないんですね。



100人いれば100通りあります。


まずは、その“思い込み”を捨てさり目標達成まで試行錯誤してみること。

その過程にこそ楽しさが満載なんです!


TETSU



TETSU塾では撮影に特化したヘア講座として主に技術を中心に配信しております。


“hair TETSU”は、ヘアスタイリストという名の社会の中の一側面です。ヘアのみにフォーカスするのではなく“人が生きる”上での根本的な意味・役割など色々なことをお伝えできればと思っております。

仕事を続けていく中では、さまざまな壁にぶち当たる時があるでしょう。そんな時、ふと思い出して頂ければと思います。



◎TETSU ポートフォリオ▶︎▶︎


TETSU instagram▶︎▶︎


TETSU塾instagram▶︎▶︎


Podcast▶︎▶︎


◎You Tube▶︎▶︎