過去 ヘア講座開催の様子がご覧になれるようになりました。

TETSU塾 管理者です。


TETSU塾の過去開催の様子がHPでご覧頂けるようになりましたので

今回、Stick out hair Style(11月9日開催)時の様子を少しブログにも書いていきます。



"Stick out hair Style"は、80'sに流行った「髪を突き立てていく」スタイルです。

今回は、トップ部分をいくつか縛ってから髪を立てていくことになりました。

ゴムで縛る時、高さを出す為に途中 ゴムとゴムの間に隙間ができないよう丁寧に結ぶ必要があり、1周ごとにしっかりテンションをかけながらゴムを縛って行かなくてはいけないのでみなさん汗だくになりながらやっていました。

髪を縛るとは、そのくらい集中してやる作業といっても過言ではありません!


ベースができたら、次にいよいよ楽しい 髪を立てていく工程です!

髪が重力に逆らい垂直に「ピン!」と立った瞬間は、参加者さんの驚きとワクワクが止まらない様子でした。髪ってこんなに立ってしまうんだー!って。

このスタイルでは、使用するスタイリング剤がとても重要になってきます。


次は、一度しっかりと立ち上げた髪にさらに手を加えていきます。

手を加えることで、様々な違う表情を見せてくれるので、ここでもまた驚きと発見があり楽しい部分です!



写真左:髪を立てたHair。写真右:しっかりと髪を立てた後 手を加えたHair。

参加者さんの仕上がりです。




この時の講座の様子がHPでご覧になれます。 Stick out hair Style(2021/11/9開催)はコチラをご覧ください→



今回の髪を立てるテクニックは一部、定期視聴でもご紹介しております。

是非、ご参考にしてください。定期視聴はコチラ→

NO.6髪を立てるのに適したプロダクト